漁師が1年はいたデニム、価格2倍で大人気…(画像あり)

漁師が1年はいたデニムが大人気


2万2千円の新品デニムを漁師が1年間はいたら、4万2千円の中古デニムに――。
そんな驚きの取り組み「尾道デニムプロジェクト」が広島県尾道市で続いている。
漁師や農家など、様々な職業の住民がはき古して色落ちさせる。

「自分らのはいたデニムが倍の値段で売れるなんて信じられんけえ。普通は新品がええじゃろ」

田頭さんは最初、無料で1年間デニムをはいてくれという企画に、半信半疑だったが、「タダではけるんじゃったら作業ズボンも買わんでええし、やってみよか」と軽い気持ちで引き受けた。

1年後、色落ち具合や生地の傷みをチェックされ、4万2千円の値がついた。
自分のはいたものに高値がついてうれしかった半面、「そんな高値で誰が買うんじゃ」と心配した。

no title
no title
漁師が1年はいたデニム、価格2倍に… 人気の秘密は?:朝日新聞デジタル

 

動画


 

 

コメント


 

149: 2016/12/27(火) 08:30:14.08
>>1
1枚目の写真なんかカッコいいなw

 

174: 2016/12/27(火) 08:41:32.71
>>1
長靴の後がダサい
ロングブーツに合わせるならOKか
マリンシューズで作業してもらった方がよいなこりゃ

 

2: 2016/12/27(火) 07:57:55.90
魚臭いわ

 

9: 2016/12/27(火) 07:58:58.54
俺のユーズドなら1/10の価格でいいぞ
no title

 

282: 2016/12/27(火) 09:20:11.94
>>9
80年代か?

 

351: 2016/12/27(火) 09:46:59.98
>>9
4月になると渋谷あたりで、こんな格好した人が大勢出て来る

田舎から精一杯オシャレして、出て来る

 

13: 2016/12/27(火) 07:59:46.25
良い出汁が取れるから。

 

 

18: 2016/12/27(火) 08:00:53.66
いらんわ

 

19: 2016/12/27(火) 08:01:01.24
「自分らのはいたデニムが倍の値段で売れるなんて信じられんけえ。普通は新品がええじゃろ」

 

325: 2016/12/27(火) 09:34:57.66
>>19
ぐうの音も出ない正論

 

20: 2016/12/27(火) 08:01:06.77
女子高生なら10倍になってた

 

82: 2016/12/27(火) 08:16:26.51
>>20
天才

 

21: 2016/12/27(火) 08:01:09.89
デニム「ええい、よくもジーン(ズ)を」

 

23: 2016/12/27(火) 08:01:54.29
押入れにしまってあるんだぜ

 

24: 2016/12/27(火) 08:02:09.54
これのJKバージョンあったな
なんて言ったっけ

 

25: 2016/12/27(火) 08:02:47.10
ケミカルウォッシュじゃ駄目という馬鹿に売りつけるんだろ

 

26: 2016/12/27(火) 08:03:00.07
1年かけて2万円か(´・ω・`)

 

30: 2016/12/27(火) 08:05:35.35
いいアタリが出てるな
ヴィンテージと変わらんw

 

31: 2016/12/27(火) 08:05:50.94
マニア向け

 

32: 2016/12/27(火) 08:06:07.57
好きで買う奴がいるんだから、誰もが得する良い企画だな。

こういう町おこしはいい。

がんばれーーー。

 

35: 2016/12/27(火) 08:07:24.28
海仕事なのに乾きにくいし寒そうだ

 

36: 2016/12/27(火) 08:07:48.48
古着屋で買ってるだろうが

同じだよ

 

50: 2016/12/27(火) 08:11:05.26
ぶっちゃけ、ジーンズって履物としては最悪だよね
冬はクソ冷たいし、夏はクソ暑いし
洗濯してもなかなか乾かないし
丈夫かと思いきや、意外と直ぐに駄目になるし

 

68: 2016/12/27(火) 08:14:20.14
>>50
あと脱ぎにくい穿きにくい

 

118: 2016/12/27(火) 08:23:33.13
>>50
はきものって言うけどそれじゃ靴に見えるなw

 

336: 2016/12/27(火) 09:41:16.93
>>50
バイクでこけたら一瞬で避けるんだぜ
結局は革最強

ジーンズのメリットはインディゴが虫除けになる事くらいなんだけど、今の合成染料じゃそれも無いしな。

 

58: 2016/12/27(火) 08:13:08.82
仕入れが2万って時点でチョット疑わしい企画だな

 

339: 2016/12/27(火) 09:42:16.72
>>58
日本製のこの辺りのは大体それくらいの値段

 

64: 2016/12/27(火) 08:14:05.06
ジーンズ履いた漁師なんて見た事ない
66: 2016/12/27(火) 08:14:14.57
海とデニムがこんな合わないとはw
69: 2016/12/27(火) 08:14:27.84
りゅうちぇるは同じジーンズばかり穿いてるぅ
71: 2016/12/27(火) 08:14:31.22
マジでこんなのがw
確かにそう思うわ
74: 2016/12/27(火) 08:15:16.04
漁師に高く売りつけるつもりやろ
81: 2016/12/27(火) 08:16:26.23
オッサンというよりお爺さんじゃねえかw
この人達、かなり身長低そうだけど若い奴はジーンズを
買い取って履けるのか?
306: 2016/12/27(火) 09:26:35.76
>>81
オッサンが買うんだよ
87: 2016/12/27(火) 08:17:26.89
「だがそれがいい!」って需要があるんだからしょうがないけど、
ダメージ加工はいまいち腑に落ちない文化。
94: 2016/12/27(火) 08:18:22.38
ジーンズマニアの漁師好きは異常
98: 2016/12/27(火) 08:19:19.40
漁師ってデニム履くのか
デニムって濡れたら動きにくそうだけど
99: 2016/12/27(火) 08:19:27.94
漁師は良くわからんけど、アメリカのカウボーイが1年穿いたならわからんでもない
104: 2016/12/27(火) 08:21:08.14
JKが一年間履き古したジーンズを売る商売をすれば儲かりそうだな。
106: 2016/12/27(火) 08:21:36.01
汚いのがいいなら古着屋に一杯あるだろ
数百円で
128: 2016/12/27(火) 08:25:32.04
需要があるならなんも言えないけどさ
馬鹿じゃないのw
いやこの漁師さんは全然悪くない
153: 2016/12/27(火) 08:31:07.38
海だと作業しにくい乾かないでわりにあわんだろ
72: 2016/12/27(火) 08:14:33.11
確かに色の落ち具合はいい感じだな
引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1482793052/

-知恵袋